忍者ブログ
主婦は気まぐれ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子ども会の廃品回収と草取りがキライです
私はロクに面識も無い近所のママたちの間に入ることができません
なので私は深く帽子をかぶり
黙々と作業をするばかりです
何も楽しくありません。
ほかのママたちはしゃべってばかりなんですから。

@おすすめぶろぐ@
http://shimopix05.seesaa.net/
http://shimopix04.seesaa.net/
http://shimopix03.seesaa.net/
http://shimopix02.seesaa.net/
http://shimopix01.seesaa.net/
PR
 ハイファイブ・エンターテインメントは、オンラインカジュアルスポーツゲーム「テニクル」のオフィシャルSNS「テニクルメンバーズ」を7月2日正午時にオープンすると発表した。

 テニクルは、スポーツファンやテニスプレーヤーの集える場として作られた、PCオンラインゲーム。基本となるマッチゲーム&トレーニングに加え、気軽にテニスを楽しむミニゲームなど多様なゲームモードが用意されている。

 テニクルメンバーズは、ゲーム内のデータと連動することができるSNSサービス。自分のブログを書いたり、ゲームの戦歴や戦績を自動的に表示させることが可能。戦歴をたどることによって、その人のプロフィールを見ることができる。ユーザー同士コミュニケーションや、サークル活動の活性化などに利用してみてはいかがだろう。

ヤフーニュースより 抜粋

コロの美容日記

ダイエットソルジャー

6月27日21時3分配信 @IT


 リクルートとサン・マイクロシステムズは6月27日、マッシュアップしたサービス、アプリケーションのコンテスト「Mash up Award 3rd」を開催すると発表した。両社によるマッシュアップコンテストは3回目。参加協力企業26社が提供するWeb API、プログラムコードなどを使ってサービスを開発する。

 エントリの受け付けを6月27日に開始。締め切りは9月10日で、9月30日に表彰式を開く予定。最優秀賞には100万円が贈られる。ほかにマッシュ賞、アップ賞などがある。

 協力企業が提供するWeb APIを少なくとも1つ利用することが応募条件。リクルートのほかに、カカクコムや字幕in、日産自動車、楽天などがWeb APIを提供する。字幕inは、任意のテキストを投げると、音声データ(mp3)にして音声URLを返すAPIや、任意のURLで、顔座標と顔の大きさのデータを含んだXMLを返すAPIを用意する。
 
ヤフーニュースより 抜粋

UCS Step ONEカード

楽天証券

【ソウル26日聯合】嘉泉医科学大学がん・糖尿研究所のキム・ソンジン博士チームと成均館大学のパク・ソクヒ教授チームは26日、炎症誘発に関与することで知られる「TNF受容体のシグナル伝達機構」を抑制する方法を究明したと明らかにした。
 TNF受容体のシグナル伝達機構は、リウマチ関節炎やアトピー性皮膚炎といった炎症性免疫疾患の発病に関係する腫瘍壊死(えし)因子とされる。研究チームは、細胞内の物質「Smad7」タンパク質の発現を調節することでTNF受容体のシグナル伝達を遮り、結果的に炎症の誘発を遮断することができる事実を解明した。研究チームは研究結果について、炎症性免疫疾患の治療に新しい糸口を開くと評価した。

 研究結果は同日、免疫学分野の学術誌「ネイチャーイミュノロジー」で電子版に掲載された。 
ヤフーニュースより 抜粋

リウマチ

子供 病気 症状

◇出演者は地域の人
 三重大学の映画サークル「みえシネマアーカイブ」のメンバーでつくるグループ「ミエノヨカン」が、9月に開かれる予定の「第5回三重映画フェスティバル」に向けて自主短編映画の制作に奮闘している。出演者に地域の人たちを集め「内容の濃い作品を撮影したい」と張り切っている。
 ミエノヨカンが同フェスティバルにストーリー性のある自主映画を出品するのは今回で3本目。今回は学生団体で唯一のエントリーになっている。これまでは学生ばかりを出演者にしていたが、作品の世界を広げ、地域の人たちにも映画作りに参加してもらおうと、県内に住む9~58歳の出演者9人を集めた。
 撮影しているのは、「豚に真珠、河豚(ふぐ)に梅干」(仮題)。料理人のおじを亡くし、形見分けで梅干しを受け取った中年男性が、その価値を見いだす物語だ。人文学部3年の山下茜さん(20)が脚本を書き、監督も務める。
 撮影は5月下旬から始めた。休日を利用し4、5人の学生と出演者が主に、津市一身田町の「一身田寺内町の館」の和室に集まり進めている。
 少年時代の主人公役の津市立大里小5年、小林大志朗さん(10)は、「演技をするのは難しいけれど楽しい」と話していた。おじ役の団体職員、岩間政人さん(58)は、「35年前の青春を取り戻した気分」と話していた。

ヤフーニュースより 抜粋
翻訳 人文学


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(12/31)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
(12/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索